
--------(--)
 

原告側証人MK氏反対尋問(東麗子&中村周而&山口広弁護士編)-山口広弁護士が弾劾証拠をもって再び登場

 MK氏の尋問は今回で終わります。
東麗子弁護士と中村弁護士,それに弾劾証拠を掲げて再登場した山口広弁護士を一つにまとめました。
まだまだ,尋問録はたくさんありますので。

 ところで、「弾劾証拠」という言葉が出てきましたが,これは実質証拠の証明力を低下させる補助証拠のことをいうのだそうです。
今回の裁判では始めて登場しました。

 通常,証拠というのは,尋問前に日程的にも余裕をもって,裁判所及び相手側に提出することが原則です。
 実際,被告側の弁護士が,直前に書面を提出した事に対し,裁判長が苦言を呈したこともありました。(それについては,松永牧師&後藤氏兄嫁の尋問傍聴記録ー「保護説得の責任はすべて家族」と言い続ける松永氏.「わかりません」21連発の兄嫁さんを参照してください。)
 ところが,弾劾証拠というのは,尋問の当日にいきなり出してもいいのだそうです。

 山口広弁護士がMK氏に突きつけた弾劾証拠とはなんだったのでしょうか?


・原告側証人MK氏主尋問(その1)-後藤氏の監禁現場を見た生き証人MK氏
・原告側証人MK氏主尋問(その2)-「異議あり」 原告代理人に「誤導」だと主張する山口広弁護士
・原告側証人MK氏主尋問(その3)-宮村氏が脱会させた元信者のケアをしていたA牧師との会話
・原告側証人MK氏反対尋問(木村壮弁護士編)-宮村さんの指示に従わなきゃいけない理由なんかあったんですかと何度も訊ねる木村弁護士
・原告側証人MK氏反対尋問(山口広弁護士編)-"み言"が原点(?)の山口広弁護士
・原告側証人MK
・原告側証人MK氏反対尋問(東麗子&中村周而&山口広弁護士編)-山口広弁護士が弾劾証拠をもって再び登場

続きを読む>>

2013-07-30(Tue)
 

原告側証人MK氏反対尋問(荻上守生弁護士編)-「意義あり。意見の押しつけはやめてください」と福本弁護士

さて、後藤氏の尋問の時にはやたらベランダに執着した荻上弁護士の反対尋問です。
今回は南京錠のことに執着していたようです。

MK氏は後藤氏の家族が南京錠の施錠をしようとしているところを見たと証言しました。
また,後藤氏の家族もある時期,南京錠で施錠していたことを陳述書で認めています。

ですが,荻上弁護士は,MK氏が,南京錠の施錠を外すところを目撃していないという点,また大勢がいるときに鍵をする必要がないという点を根拠に,強引に南京錠の施錠などしてなかったという結論にもっていこうとしているようにも見受けられました。

それに対して,福本弁護士から,意見の押しつけであるとして「異議あり」の声が上がりました。
裁判長もそれを認める形で,荻上弁護士に「証人が現認した事実をお聞きいただけますか。」と指示。

また,別の場面では,荻上弁護士がMK氏から統一教会は問題のある団体であるという言質をとろうとして,本件に関係のない質問をしつこく繰り返していると,再び福本弁護士から「異議あり」

今度は,山口貴士弁護士も荻上弁護士に加勢して「異議の理由を述べてください。」と福本弁護士に問いただすのですが,裁判長は「先に行ってください。」と締めくくりました。



・原告側証人MK氏主尋問(その1)-後藤氏の監禁現場を見た生き証人MK氏
・原告側証人MK氏主尋問(その2)-「異議あり」 原告代理人に「誤導」だと主張する山口広弁護士
・原告側証人MK氏主尋問(その3)-宮村氏が脱会させた元信者のケアをしていたA牧師との会話
・原告側証人MK氏反対尋問(木村壮弁護士編)-宮村さんの指示に従わなきゃいけない理由なんかあったんですかと何度も訊ねる木村弁護士
・原告側証人MK氏反対尋問(山口広弁護士編)-"み言"が原点(?)の山口広弁護士
・原告側証人MK氏反対尋問(荻上守生弁護士編)-「意義あり。意見の押しつけはやめてください」と福本弁護士
・原告側証人MK氏反対尋問(東麗子弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(中村周而弁護士編)-???


続きを読む>>

2013-07-28(Sun)
 

原告側証人MK氏反対尋問(山口広弁護士編)-"み言"が原点(?)の山口広弁護士

皆様
更新が遅れてしまってすみません。
おやさしい読者の皆様のなかには,管理人が夏ばてして倒れているのではないかと心配し,メールを下さる方もいらっしゃったのですが,大丈夫です。

まあ,多少ばててますが・・・・。

皆様もお気をつけくださいね。


今回は,あの山口広弁護士です。

前にも言いましたが,被告弁護団の中では一番,声が大きく威圧感があり,一番手ごわい感じの弁護士です。

山口弁護士は,非常にMK氏のプライベートのところまでよく調べてましたね。

その割には,MK氏本人は余りよく覚えてない・・・・

また,後藤氏の時と同じく,統一教会創始者である文鮮明氏の説教文(所謂"み言")を朗読し,"み言"を根拠になにか誘導しようとしていらっしゃいましたが、当のMK氏は

「読んでないです」


なんだか拍子抜けです。

・原告側証人MK氏主尋問(その1)-後藤氏の監禁現場を見た生き証人MK氏
・原告側証人MK氏主尋問(その2)-「異議あり」 原告代理人に「誤導」だと主張する山口広弁護士
・原告側証人MK氏主尋問(その3)-宮村氏が脱会させた元信者のケアをしていたA牧師との会話
・原告側証人MK氏反対尋問(木村壮弁護士編)-宮村さんの指示に従わなきゃいけない理由なんかあったんですかと何度も訊ねる木村弁護士
・原告側証人MK氏反対尋問(山口広弁護士編)-"み言"が原点(?)の山口広弁護士
・原告側証人MK氏反対尋問(荻上守生弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(東麗子弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(中村周而弁護士編)-???


続きを読む>>

2013-07-20(Sat)
 

原告側証人MK氏反対尋問(木村壮弁護士編)-宮村さんの指示に従わなきゃいけない理由なんかあったんですかと何度も訊ねる木村弁護士

猛暑が続きますが、皆さんお元気ですか?
更新が遅くなり申し訳ありません。
コメント欄にみんな様からも激励のコメントがありましたが,なんとか頑張って更新します!

今回から、MK氏の反対尋問になります。
後藤徹氏の時には大爆笑になってしまった木村壮弁護士です。

・原告側証人MK氏主尋問(その1)-後藤氏の監禁現場を見た生き証人MK氏
・原告側証人MK氏主尋問(その2)-「異議あり」 原告代理人に「誤導」だと主張する山口広弁護士
・原告側証人MK氏主尋問(その3)-宮村氏が脱会させた元信者のケアをしていたA牧師との会話
・原告側証人MK氏反対尋問(木村壮弁護士編)-宮村さんの指示に従わなきゃいけない理由なんかあったんですかと何度も訊ねる木村弁護士
・原告側証人MK氏反対尋問(山口広弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(荻上守生弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(東麗子弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(中村周而弁護士編)-???


木村弁護士は,(MK氏の家族が)宮村さんの指示に従わなきゃいけない理由なんかあったんですかと何度もMK氏に尋ねていました。
MK氏の家族が行なった行為は,宮村氏の指示ではないということを印象付けようという狙いだったのでしょうか?

続きを読む>>

2013-07-11(Thu)
 

原告側証人MK氏主尋問(その3)-宮村氏が脱会させた元信者のケアをしていたA牧師との会話

先回は、MK氏が監禁されていたときに、その場に訪ねてきたA牧師とのことに言及しました。
今回はMK氏が、YS氏とともにA牧師を訪問した際に話した内容についてを具体的に述べています。

短いですが、興味深い内容もあるようです。


・原告側証人MK氏主尋問(その1)-後藤氏の監禁現場を見た生き証人MK氏
・原告側証人MK氏主尋問(その2)-「異議あり」 原告代理人に「誤導」だと主張する山口広弁護士
・原告側証人MK氏主尋問(その3)-宮村氏が脱会させた元信者のケアをしていたA牧師との会話

・原告側証人MK氏反対尋問(木村壮弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(山口広弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(荻上守生弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(東麗子弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(中村周而弁護士編)-???


続きを読む>>

2013-07-05(Fri)
 
アクセスカウンター
プロフィール
拉致監禁被害者後藤徹氏の裁判を支援する会
世話人:宿谷麻子 <2012年10月15日逝去>
(強制脱会者)
世話人:koyomi
(強制脱会者)
世話人:小川寿夫
(自主脱会者)
世話人:yama
(強制脱会説得体験者。教会員)

連絡先:gotosaiban-contactus@yahoo.co.jp

応援のクリックお願いいたします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
重要なお知らせ

当ブログはリンクフリーです。
 

最新記事
最新のコメント
検索フォーム
