FC2ブログ

原告側証人MK氏主尋問(その2)-「異議あり」 原告代理人に「誤導」だと主張する山口広弁護士

先回に引き続き、MK氏の主尋問の続きです。
主尋問というのは、今までは、けっこう淡々としていて台本どおりに進められていることが多かったのですが、今回は、山口広弁護士が、「異議あり!」と立ち上がり一波乱ありました。


・原告側証人MK氏主尋問(その1)-後藤氏の監禁現場を見た生き証人MK氏
・原告側証人MK氏主尋問(その2)-「異議あり」 原告代理人に「誤導」だと主張する山口広弁護士
・原告側証人MK氏主尋問(その3)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(木村壮弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(山口広弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(荻上守生弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(東麗子弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(中村周而弁護士編)-???






続きを読む>>

2013-06-28(Fri)
 

原告側証人MK氏主尋問(その1)-後藤氏の監禁現場を見た生き証人MK氏

またまた、更新が遅れました。

いよいよ、最終弁論まで90日を切りました。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、「重要なお知らせ」の欄にカウントダウンを設置しました。(地味で目立たないのですが・・・)
まだまだ裁判の尋問録はありますからもうちょっとスピードアップしなければと反省する今日この頃です。

ところで、今日から原告側証人の尋問の内容を8回に分けてご紹介します。
・原告側証人MK氏主尋問(その1)-後藤氏の監禁現場を見た生き証人MK氏
・原告側証人MK氏主尋問(その2)-???
・原告側証人MK氏主尋問(その3)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(山口広弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(荻上守生弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(東麗子弁護士編)-???
・原告側証人MK氏反対尋問(中村周而弁護士編)-???






MK氏は、これまでもいくつかの陳述書を裁判所に提出してきました。実際に後藤氏が監禁されている現場を見てきた貴重な生き証人です。

また、MK氏自身も、非常に過酷な監禁生活を余儀なくされた1人です。







続きを読む>>

2013-06-27(Thu)
 

原告後藤徹氏本人尋問(反対尋問 中村周而弁護士編)-やっぱりビデオのことが気になる中村弁護士

後藤徹氏への反対尋問、トリは中村周而弁護士です。


6人の弁護団の中で唯一、新潟の弁護士会所属です。
もちろん、新潟在住の松永牧師の代理人です。

中村弁護士はやはり"あのビデオ"のことが気になっていたようです。
執拗に後藤氏に"ビデオ"の出所を問いただしました。


もうすごかったです。

ですが、後藤氏の答えは・・・・・・・・



続きを読む>>

2013-06-14(Fri)
 

原告後藤徹氏本人尋問(反対尋問 東麗子弁護士編)-就職試験の面接官のような東弁護士

宮村氏の尋問の日まで残すところあと1週間となりました。
先回、裁判傍聴記で被告側の大失態をご紹介しましたが、今日はそのしくじってしまったご本人、東京リベルテ法律事務所所属 東麗子弁護士の反対尋問をご紹介します。

東弁護士は、松永牧師の代理人です。

裁判を傍聴した人によれば、東弁護士の尋問は”就職試験の面接"のようだったとのことです。

たしかに前半は後藤氏の経歴についての質問が続きました。

そして、山口広弁護士、木村壮弁護士に続いて、やはり"あの話題"を取り上げました。
なんでなんでしょうね。結局、墓穴を掘ることになってしまったようですが・・・・。

続きを読む>>

2013-06-10(Mon)
 

原告後藤徹氏本人尋問(反対尋問 木村壮弁護士編)-傍聴席は大爆笑!!

先回、山口広弁護士は、乙ハ第27号証(後藤徹氏が代表をつとめる「全国 拉致監禁・強制改宗被害者の会」が作成したチラシ)を示し、宮村氏が居酒屋から女性と手をつないで出てくるところを撮影した写真を根拠に、(その女性と)"愛人"と決め付けるのは誹謗だということを主張しました。

そしてその後、木村壮弁護士にバトンタッチ。

後藤徹氏を追い込む絶好のチャンスの時に、ボスである山口広弁護士からバトンを渡されたわけです。

がしかし・・・・。

その後、傍聴席は大爆笑になってしまいました。

墓穴を掘ってしまったというか、痛恨のオウンゴールというか・・・・





続きを読む>>

2013-06-02(Sun)
 
アクセスカウンター
プロフィール
拉致監禁被害者後藤徹氏の裁判を支援する会
世話人:宿谷麻子 <2012年10月15日逝去>
(強制脱会者)
世話人:koyomi
(強制脱会者)
世話人:小川寿夫
(自主脱会者)
世話人:yama
(強制脱会説得体験者。教会員)

連絡先:gotosaiban-contactus@yahoo.co.jp

応援のクリックお願いいたします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村
重要なお知らせ

当ブログはリンクフリーです。
 

最新記事
最新のコメント
検索フォーム